20140131-200703.jpg

1月のタバコ代

2014年1月31日

さて、1月のタバコ代を計算してみます。 いつまで続くのか分からないけど、月のタバコ代関連がどれくらいなのか、自分への備忘記録としても残しておきたいところ。 ドラム 1,100円 50g エクセレントマンゴー 950円 4・・・

20140131-150604.jpg

出先でも加湿

2014年1月31日

実は火曜日から木曜日まで東京、金曜日の今日は名古屋で自宅に帰れていません。 したがって、この間買ったばかりの持ち運んでいるタバコが、まだ十分に加湿されていない状態。 簡易的にヒュミドールは入れていますが(しかも2こ!)、・・・

20140130-205953.jpg

巻正の替え布が凄い

2014年1月30日

どうも、以前使っていたローリングボックスがしっくりとこなかったんです。 巻の太さといい、巻紙に対する布の幅といい、なんかピッタリこない。 ZIGZAGのローリングボックスだったのですが、どうもZIGZAGのペーパーやフィ・・・

20140130-132119.jpg

買っちゃった

2014年1月30日

愛媛県のマイセンさんでネット通販。 最近は小物はここでよく購入していますw どーん。巻正の替え布。 これがずっと欲しかった! 今度改めてレビューします。 ちょっと試し巻してみた感じだと、おどろくほどのパフォーマンスw 巻・・・

20140129-230857.jpg

スモーキングリコリス

2014年1月29日

最近お気に入りの巻紙。 リコリスというなんだか体に良いらしい漢方みたいな甘草の成分が入っているらしいです。 で、ほんのりと甘い。 この甘みにハマりました。 リコリスって甘味料としても使われているらしいです。 リコリス ス・・・

20140129-214823.jpg

エクセレントマンゴー

2014年1月27日

買ってきたばかりのエクセレントマンゴーを巻いてみました。 エクセレントの巻紙も一緒に入ってます。 でも今回はスモーキング(smoking)のリコリスで巻いてみたいと思います。 まず、開封してみると見事にかさっかさ。 加湿・・・

20140129-172641.jpg

初めて買ったシャグ

2014年1月26日

初めて買ったシャグが、エクセレントマンゴー(Excellent MANGO)。 山梨に友人の稲刈りの手伝いに行った時、コンビニで売っていたのを見て思わず衝動買いをしたのが最初。 ZIGZAGの巻紙とフィルタ、そしてTOP・・・

20140131-200922.jpg

手巻きな生活

2014年1月23日

ふとしたことがキッカケで、手巻きタバコにチャレンジしたのが3ヶ月前くらい。 気がついたら、嗜好品でしかなかったタバコが趣味のようなものになっていました。 いろいろシャグの話とか楽しみ方とか書けたらなと思います。